DSC_2946-Edit-Edit
DSC_9171
DSC_5455
DSC_9280
DSC_8942-Edit
DJI_0349
DSC_0468
DSC_0508
DSC_1839
DSC_6212
DSC_1197
DSC_1015
DSC_0881
DSC_7912

ゾンビランドサガマンホール第二弾の先行展示会に行ってきた話。

更新日:5月8日



最近ハマっているアニメは「パリピ孔明」


どうも、佐々木です。


マンホール第二弾の詳細が公開!

世界的大人気アニメ「ゾンビランドサガ」のオリジナルマンホールの第二弾の詳細がついに公開されました!!


https://www.famitsu.com/news/202203/25255864.html


え?第一弾すら知らない?


知らない人はこれを機に覚えましょう。

ゾンビランドサガは義務教育で習いますからね。


日本人として知っておかないといけない教養の一つです。


https://www.waichiro-sasaki.com/post/ゾンビランドサガの聖地巡礼に行ってきた話。


https://www.waichiro-sasaki.com/post/4月に寄稿させて頂いた雑誌についての話。


「実はまだゾンビランドサガのこと知らないよ」って人。安心してください。恥ずべきことではありません。


ゾンビランドサガを知らない貴方が遅れているのではありません!ゾンビランドサガが進み過ぎているだけなのです!世間がゾンビランドサガに付いていけてないだけなのです!


さぁ、今すぐ上記の二つの記事を読んでゾンビィの道へお進みください!


近い将来、教科書にも載りますからね!(大嘘)


先行展示会に参戦!

そんなゾンビランドサガマンホール第二弾として追加される新作7枚が2日間限定で一般公開されるとの情報を入手し、佐々木も参戦してきました!



場所は天下のサガテレビ。


開場は10時20分からでしたが、整理券が9時40分から配られるらしいく、佐々木は余裕を持って9時に現地入り。ですが、もうその時点で数名待機されていました。


9時40分までは整列禁止と書いてあったので近くの広場的なところで時間を潰すことに。


そして、無事、開場1組目となる10:20~10:45の枠(定員20名)に入り込むことに成功。


ちなみに整理券配布の列には軽く200人を超えるゾンビィファンが並んでいました。整理券の最後尾の人たちは昼過ぎの時間帯まで入れなかったらしい・・・。


早めに行って正解でした。



いざ、ご対面!

開場入りし、まず目に入ってきたのはマンホール第一弾の計14枚のパネル。



実物はもちろん県内各地に設置されているのですが、パネルと言えど、こうやって一同に集うのは良きですね。



スクリーンにはマンホールの製作過程を映した映像も流れていました。



さらに、「母型(おもがた)」と呼ばれる蓋の原型2点も展示してありました。これは滅多に見る事ができない貴重なモノですね。



さらにさらに、限定品のゾンビランドサガ原付ナンバープレートと第一弾マンホールの「ミニチュアマンホール」も展示してありました。



そしてそして・・・会場中央には今回の主役が!



うーーーん、きれいですね。


設置されたら雨風砂埃などで汚れてしまうので、一番綺麗な状態の時に拝めて良かったです!



【愛ちゃん×白石たまねぎ・れんこん】



愛ちゃん・・・可愛すぎる・・・・・


愛ちゃんが収穫したレンコンと玉ねぎ食べたい・・・


レンコン得意じゃないけど愛ちゃんが収穫したレンコンなら食べれる気がする・・・



愛ちゃん以外の6枚は以下の通り



【リリィ×川古の大楠】



【純子ちゃん×小城羊羹】



【サキ×孔子像】



【さくら×有田焼】



【ゆうぎり×九年庵】



【たえちゃん×吉野ヶ里歴史公園】


各設置場所について

今回の新作7枚含む、計21枚は佐賀県内の各地に設置されます。


(画像参照:ファミ通.com様)


推しの愛ちゃんは「道の駅しろいし」に設置予定。


(画像参照:ファミ通.com様)



ちなみに、第三弾も現在計画中だそうで、まだ未設置の市町村に設置予定とのこと。第三弾まで含めると佐賀県すべての市町村のゾンビランドサガのマンホールが設置されることになるらしい・・・・


激アツゥゥゥゥゥ!!!


まとめ

愛ちゃんしか勝たん!!!

最新記事

すべて表示